資産・備品管理サービス
サンコーが資産・備品管理をサポートいたします!!
私どものサービスでは、コンプライアンスとリスクマネジメントの観点により、
オフィス内における「資産」をより効率的に管理し、資産の可視化をするお手伝いをして参ります。
資産・備品管理が必要なのはわかっているが…
- 管理台帳が紙で管理されており、保管・更新が容易ではない。
- 棚卸やデータ入力に掛かる作業負荷が大きい。
- 資産・備品管理の人員がいない、時間が取れない。
- 資産、備品の追加、除去があった際に、リアルタイムに更新できない。
資産・備品管理サービス導入のメリット
私どものサービスでは、コンプライアンス と リスクマネジメントの観点により、オフィス内における「資産」をより効率的に管理し、資産の可視化をするお手伝いをして参ります。
現地調査(初期調査)
- コストの削減
- 資産情報の統合
- オフィス資産・備品管理の効率化
- レイアウト変更への迅速対応
- 各管理部署の情報共有
アウトソーシングを行う事によるメリット
- 資産・備品管理運用コストの削減
- 運用制度の向上・属人化の回避
- 資産・備品管理サービスの拡張性
- コア業務へ専念することが可能
- ベンダーフリー
サンコーの資産・備品管理サービスは…
現地調査(初期調査)
対象物の各種情報の調査し、管理用バーコードシールを対象物へ貼付を致します。
成果データ作成
現地調査で取得したデータをまとめ資産台帳を作成します。また、現調時にレイアウト情報も調査し最新のレイアウト図面を作成します。
サービススキーム
○初期構築時の運用ルールのご提案から管理シールの貼付、運用ルールに沿って年に1~2回の棚卸と情報のメンテナンスの一連の業務を請け負わせていただけます。
○管理する什器・機器等はベンダーフリーで行わせていただきます。
○Excelでの資産台帳の更新管理をご提案させていただいております。資産管理システムをあえて導入しないことで低コストでの提案ができます。
○出張でのサービスもご提供しております。全国どこでも対応させていただきます。
○月次でのデータ更新サービスもご提供しております。購入資産の情報、廃棄資産、レイアウトの変更情報等を毎月お送りいただき、常に資産台帳等を最新の情報に保つお手伝いをさせていただくことも可能です。
実績
民間企業様オフィスや工場、自治体管理の施設等多くの実績がございます。
(実績の一例)
- 某金融系企業オフィス 約10,000点の什器・機器・絵画の管理
- 某食品工場 約2,000点の機械設備の管理
- 某市民施設 約4,500点の什器・ホール設備機器の管理
サービスに関するお問い合わせは、こちらから